梅子のブログ お気にな☆あれ是

アクセスカウンタ

zoom RSS 心がざわめく漫画〜9番目のムサシ〜

<<   作成日時 : 2009/09/17 00:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は、新刊発売の日
早速、会社帰りに本屋へ直行

9番目のムサシミッション・ブルー 6 (ボニータコミックス)

私がすごくハマっている漫画家さん

それは、高橋美由紀さん

この方の漫画はどれを読んでも、

毎回感動します

ファンタジーだったり、
ホラーだったり(そんなに怖くないのね)、
様々ですが、
どの作品にも、盛り込まれているヒューマンストーリーは、素晴らしいです。

物語が佳境に入ると、
一気に心がざわざわ〜っとして
俄然、一人で盛り上がります。

「9番目のムサシ」は、
ファンタジー色が多い高橋さんの作品の中では、ちょっと珍しく、
テロリストと対決する秘密組織のエージェントのお話です。

組織のトップエージェントの一人であるムサシ(♀)は、
一般の高校生、慎悟(♂)と強い絆で結ばれています。
世界の危機に関する大きな事件の中で、
運命に翻弄されながら、様々な危機を乗り越えていく二人、
そして関わっている人々のヒューマンストーリーに毎回魅せられます。
ザックリすぎる説明でスミマセン・・・。

しかし、私一番のざわめくポイントは、
ヒューマンストーリーとは全然関係なく。
ムサシの正体が秘密組織のトップだとバレる場面です

アレですよアレ・・・。
私、水戸黄門の印籠で「ヒカエオロ〜」のシーンとか
シティーハンターの「あなたがシティーハンターなのね」とか
そんな正体がバレるシーンが
・大・大好きなの人間なので。エヘッ

と・とにかく
とってもステキな漫画家さんです

どの作品がおすすめって・・・・
短編から長編まで全て好きで選べません
で・でも・・・選ぶとしたら「エル」「9番目のムサシ」「天を見つめて地の底で」です。
最近、ひそかに、
「9番目のムサシ」が映画化しないかなぁ
と思っている梅子なのでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン メガネ
心がざわめく漫画〜9番目のムサシ〜 梅子のブログ お気にな☆あれ是/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/06 01:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年までコチラで書いていた上川隆也さん関連、芸能、音楽、映画系の記事は2010/01から別のブログサイトで書き始めています。ブログURLはコチラ→梅子♪♪のブログ お気にな☆エンタきらきら
心がざわめく漫画〜9番目のムサシ〜 梅子のブログ お気にな☆あれ是/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる