梅子のブログ お気にな☆あれ是

アクセスカウンタ

zoom RSS JIN-仁-最終回観ました。

<<   作成日時 : 2009/12/20 23:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 8

本日、ついに最終回!!

拡大85分版とはいえ、あっという間に終わってしまいました。

しかし、納得いかず。

結局全て中途半端な気がしました。

なんとなくそんな最後になるのではないかなぁって恐れていましたがその通りでした。

ミキが結局どうなったかわからず。

仁先生が帰れるかどうかもわからず。

咲と仁先生もイマイチはっきりせず。

最大の謎は・・・胎児の様な腫瘍。
第1話からひっぱってきましたが、結局なんだったのだろう??

やっぱり、原作の漫画が完結していないから結末をはっきり決められないのだろうか?
最近そういうドラマが増えてきたような気がします。すっきりしないんですよね。




まぁ不満はこの辺にしておいて、

やっぱり、今年放送の中でも特に面白いドラマでした。

前回、行方不明のまま終わった龍馬ですが、いかにも龍馬らしく豪快に笑いながら再登場。いかにも過ぎてちょっと笑えました。

内野さん龍馬が全てを見透かしたように、仁先生を後押しして野風の手術に踏み切らせ、仁先生が未来を知っていると気付いても、未来なんて知ってもしょうがないとばかりに去っていく。龍馬はやっぱり最後まで男前でした。
前回のダメダメ仁先生、最後に汚名返上出来ましたね。

そしてなんといってもこのドラマ、野風が一番好きでした。
最終回も名演技の中谷美紀さん。

やっと門をくぐる事ができ、自由を手に入れた野風。
空を見上げる野風に胸が熱くなりました。

最後に仁先生の元を去っていく時の、我慢できず笑顔を歪めながら涙を流す表情、凄い演技力だと思い感動しました。

個人的には、咲より野風を応援したかった。
ミキの祖先だとしても。
実はミキは仁先生と野風の子孫って・・・そんなオチも期待してみたり。
でも違いましたね。

花魁野風に「おさらばえ」。

これからは幕末の、急激に進む時代の中、自由に強く生きる野風が目に浮かびます。



でもやっぱり・・・
最後に頭痛が甦った?仁先生。
チラっと映ったミキの講師姿。
目を開いた胎児の様な腫瘍。
気になります・・・。

この辺はっきりさせないのが粋なんですかね。。



TBS系 日曜劇場「JIN-仁-」オリジナル・サウンドトラック
HARBOR RECORDS
2009-12-02
長岡成貢 高見優

ユーザレビュー:
ドラマが甦る!毎週私 ...
待ちに待ちました待っ ...
全体的に落ち着いて聴 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)
集英社
村上 もとか

ユーザレビュー:
微妙そう、私もドラマ ...
英雄譚と現代医学の融 ...
江戸時代に、21世紀 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
感涙の最終回『JIN -仁-』第10話〜これぞドラマだ、光った俳優力!! 
TBS 日曜劇場『JIN -仁-』第11話 ...続きを見る
コソダチP's 光速L(気分は冥王星)S...
2009/12/21 11:18
「Jin-仁-」第11話(最終話)
狂い始めた歴史の針に見失った自分の進むべき道。 最終話『タイムスリップの果て…時空を超えた物語が今!!』 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2009/12/21 19:12
JIN-仁- 最終回 (中谷美紀さん)
◆中谷美紀さん(のつもり) 中谷美紀さんは、TBS系列で毎週日曜よる9時から放送されていた日曜劇場『JIN-仁-』に野風と友永未来の2役で出演しました。一昨日は第11話(最終回)が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/12/23 02:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
『仁』最終回終わったね〜
なんとも言えない終わり方してよく分からなかったよ。。。
途中から変な終わりかたしそうと思ったら…
もやもやが残った終わり方で残念!

梅子さん☆
またお茶しようね。
しまじろう
2009/12/21 15:26
しまじろうサン、こんばんは♪
コメントどうもです☆

そう!!モヤモヤ〜が残りました。
が、良いドラマでしたネ。

お茶お茶しましょ
梅子
2009/12/21 21:03
あっちこっちにお邪魔してすみませんいいドラマでしたが、最終回に限って言えば伏線回収してないですよね。これって最初から第二シーズン製作決定していて、主なキャストのスケジュールも押さえてるんじゃないかって勘ぐってしまいました。

私の周りでも観ていた人のほとんどが「え!?これで終わりって、ちょっと〜!」って感じでした。一年いや二年先でもいいから続きを観たいです☆

キャラとしては野風も咲もそれぞれに共感できる部分があって、観ていて苦しくなったりもしました。どちらも女性として見習いたい、お手本にしたいと切に思いました。

内野さんの龍馬は最高でした!元々彼を目当てに見始めたので、期待通り いやそれ以上の演技で魅了してくださって最高でした。「新選組!」の江口龍馬がマイ・ベストだったんですがいい勝負です。(すみません。上川竜馬がベストじゃなくて)

スペシャルドラマでもいいからちゃんと謎を放置せずに決着着けてほしいですね。
フルーヴ
2009/12/22 00:43
おはようございます〜!私も昨夜観ました(^^)v
私もドラマ終了後すぐは、
え!?でした・・・
思わず2度見してしまいました(^^;)

でも、じわじわと心で感じ取っております。完結ではない終わり方がまたよいのではないのか。と、すっかり洗脳され、いつかの続編をこっそり期待しております。
咲さんの最後の言葉が身にしみます。

ほんと、仁先生を筆頭に、緒方先生といい、野風といい。龍馬に、咲。他の方達も皆、とても印象に残るドラマとなりました〜♪
はるはるん
2009/12/22 10:33
フルーブさん、コチラにもコメントどうもありがとうございます。

>伏線回収してないですよね。
私も同じ意見です。
胎児の腫瘍も、包帯男の正体も・・・。
最後にチラっと映ったミキの講師?姿なんて、更に謎がふかまってしまった様な。

確かに何年後かでもいいから完結編を観たいですね。
はたまた、それまでに原作の漫画に手を出してしまいそう。

内野さん竜馬は私も大好きでした。
竜馬は演じられる役者さんによって、全然違いますよね。そこが見どころでもありますが。
でも、やっぱり男前がイイ(笑)
梅子
2009/12/22 20:45
はるはるんサン、コメントありがとうございます♪

思わず2度観てしまいましたかぁ〜。
お気持ちわかります。
えっえぇ〜
な感じでした。

そう、完結でなく、それぞれの未来をほのめかしつつフェードアウト・・・
が粋なのかもしれませんが、私はやっぱり気になりますよ〜。

仁先生が戻れるのか、野風の未来、咲の未来、等などは私達の想像にまかされたのね。と思っても、胎児の腫瘍とか包帯男の正体は知りたかったぁ。

ですが、とっても良いドラマで感動を沢山頂きました。
梅子
2009/12/22 20:52
梅子さん、こんにちは!

私も最終回だけ、え????
と納得いかずでした。
でも、原作が完結していないと知って、なんでこんな
意味不明な終わり方だったか少しだけ納得です。
。そうなんですね〜。
そしたら仕方がないかな・・・。
それにしても謎は解明されず、なんとも中途半端でしたね(笑)。

>凄い演技力だと思い感動しました
私も内野さんの龍馬と野風が大好きです。
終わり方は別として、すっごく良いドラマでしたよね!
また続きが観られると嬉しいな、と思います。
観られないと暴れますよ〜。

PSAlanのブログパーツかわいいです!
LUVLUV
2009/12/23 01:11
LUVLUVさん、こんばんは♪
コメントありがとう☆

すっごく良いドラマだっただけに、終わり方が残念ですよね。
私も続き観たいです。
内野さん龍馬はモチロン、野風さんも出てきたら嬉しいな・・・。

alanのブログパーツお褒め頂き有難うございます。
これはHMVのパーツで、私が気に入っている曲をたまに追加して更新しているんですよ。
最新はalanだったので、ジャケットの画像が出ていますが、また新しい曲を登録すると、そのアーティストさんに変わってしまうんですよ。alanのジャケは可愛くて綺麗でわたしも大好きです。
梅子
2009/12/23 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年までコチラで書いていた上川隆也さん関連、芸能、音楽、映画系の記事は2010/01から別のブログサイトで書き始めています。ブログURLはコチラ→梅子♪♪のブログ お気にな☆エンタきらきら
JIN-仁-最終回観ました。 梅子のブログ お気にな☆あれ是/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる