梅子のブログ お気にな☆あれ是

アクセスカウンタ

zoom RSS やったぁ〜♪♪上川隆也さん「龍馬伝」出演決定!!

<<   作成日時 : 2009/12/21 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

今日帰ってきて、「上川隆也インフォメーション」を観たら

なんと!!!

上川さんの

来年度NHK大河「龍馬伝」出演決定

のニュースがぁぁぁ!!

龍馬伝 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

もう、大興奮です

しかも、しかも、役どころは「中岡慎太郎」

大好きな人物です。
龍馬と最期まで一緒にいる人物です。

上川さんは、記者会見で
「大河は3度目。福山さんと死ねるのは一生に一度。その場面を楽しみに演じてまいりたいと思う」と語ったそう。

はぁ〜楽しみ

興奮して今日眠れないかも。

大河ドラマ「龍馬伝」公式サイト
http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/index.html
新たな出演者決定
http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/news/cast/index.html

関連ニュースサイト

毎日jp
http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/20091221_5/?inb=yt

産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/091221/med0912211751001-n1.htm

oricon career
http://career.oricon.co.jp/news/71811/full/



このDVDでは
竜馬を「上川隆也」さんが、
中岡慎太郎を「岡本健一」さんが熱演されています。
おすすめ♪
(感想はコチラに書いてます
 →http://umekodeco.at.webry.info/200911/article_5.html
(竜馬暗殺シーンをYouTubeで見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=n3lrQrjYxhw

竜馬がゆく [DVD]
竜馬がゆく [DVD]
posted with amazlet at 09.12.21
TBS (2004-11-26)
売り上げランキング: 16959
おすすめ度の平均: 4.5
3 もう一歩
5 一番龍馬に近い竜馬!
4 力作だが
5 竜馬ファン必見!
5 この作品で上川隆也が大好きになりました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
梅子さん、こんばんは♪
嬉しいニュースですね。

主演の福山雅治さんも大好きなので、今からドキドキです。
黒猫のみわ
2009/12/21 22:24
黒猫のみわサン、こんばんは♪
またのコメントありがとうございます。

今からドキドキですね☆
何話目からの出演なのかなぁ。
中岡さんは龍馬と最期を共にするのですから、龍馬暗殺シーンの演技が今から楽しみです。

福山さん龍馬は想像がつかないので、ワクワクしますね。
梅子
2009/12/21 22:31
噂に聞いて以来、いつ発表になるか毎日楽しみでしたが、ついに正式に発表がありましたね。
来年の楽しみが増えました。
録画、編集に忙しくなります。
nana
2009/12/21 22:42
nanaさん、こんばんは♪

ホント来年が楽しみです。
中岡慎太郎役だったのですね☆
重要な役どころで上川さんの迫真の演技が観られるかと思うと、期待が膨らみます♪♪

大河は万が一撮り逃しても再放送がすぐあるから嬉しいです。(よく録画に失敗するので・・・。)
梅子
2009/12/21 22:53
梅子さん、こんにちは。

早々にコメントをありがとうございました!

>中岡慎太郎を「岡本健一」さん

なるほど!わかりやすい。やはりもう一度「竜馬がゆく」を見直します。

本当に、本当に嬉しいニュースですね★
一豊役決定の時と同じ位大興奮です。
LUVLUV
2009/12/21 23:37
またまた、お邪魔いたします。
噂はかなり前からありましたが、このところガセネタが多かったので期待せずにいたのです。

いや〜嬉しいですねえ!主に後半に多く登場でしょうか。香川さんともまた共演ですね。お互いを認め合う仲というお二人「功名」以来の大河での共演を喜んでいるでしょうね。

個人的に谷原章介も好きなので、彼の桂小五郎も非常に楽しみ。上川さんとの絡みはあるのかなあ?幕末は苦手なのでよく判らないのです。お恥ずかしい。

私も年末年始のお休みに上川さんの「竜馬がゆく」をじっくり見返そうと思っています♪
フルーヴ
2009/12/22 00:03
おはようございます×2デス(*^o^*)
上川さん、龍馬伝に登場ですねおめでとうございます!どんどん期待が高まりますっ。

新たな出演者決定のサイトの中に、見つけちゃいました。桐谷健太さん
はるはるん
2009/12/22 10:39
LUVLUVさん、こんばんは♪

一豊の時もモチロン嬉しかったのですが、今回は大好きな竜馬物へのご出演。
楽しみでしょうがないです♪♪♪

知った瞬間、小躍りしそうなくらいでした(笑)
梅子
2009/12/22 20:25
フルーブさん、こんばんは♪

そう!きっと後半から大活躍な筈。
何月から??
気になります〜。

谷原さんの桂小五郎は、私も楽しみです。
この役、結構谷原さんにお似合いな気が致します。

前半活躍されるであろう、武市半平太役の大森南朋さんも気になります。

大河ドラマは豪華キャストで楽しみですね。
梅子
2009/12/22 20:30
はるはるんサン、こんばんは♪

ありがとうございます。
そうなんです、上川さん龍馬伝に登場!!なのです☆

新たな出演者決定へのリンクを貼りながら、ちょっと興奮しすぎて上川さんしか目に入っておりませんでした。
す・すみません・・・。

桐谷さんも登場とは!!
ルーキーズ、JIN-仁-、とその存在感を段々大きくされている彼が大河でどのような演技をされるのか期待が膨らみますね♪
梅子
2009/12/22 20:37
実は言うとうちのお父さん時代劇かなり好き。ついでに言うと上川さん知ってる。ファン。私も上川さん大ファン。ついでにファンラブ。時代劇好き。だけど見てないからちょっとわからない。ごめんね。ブログよくないからもうやめた方がいいと思う。お金かかるから。終わりにした方がいいと思う。上川さん嫌がると思う。だから上川さんにあやまった方がいいと思う。上川さん本当に好きなんだね。その気持ち大切にしてね。ごめんね。
夜星桜音歌
2012/08/31 14:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年までコチラで書いていた上川隆也さん関連、芸能、音楽、映画系の記事は2010/01から別のブログサイトで書き始めています。ブログURLはコチラ→梅子♪♪のブログ お気にな☆エンタきらきら
やったぁ〜♪♪上川隆也さん「龍馬伝」出演決定!! 梅子のブログ お気にな☆あれ是/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる