梅子のブログ お気にな☆あれ是

アクセスカウンタ

zoom RSS JIN-仁-9話目観ました。

<<   作成日時 : 2009/12/06 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 6

前回から気になっていた写真の中身
「未来」が薄くなってるぅ〜。消えそうどうなるの未来


さて、火事は江戸の花
出てきましたね火事場。火消し。そして、「め組」と思いきや「を組」
暴れん坊将軍が好きな私は火消しといえば「め組」なのですが、違いましたぁぁ。。

火消しの辰五郎親分を「中村敦夫」さんが演じられるあたり、やっぱり「JIN-仁-」は豪華キャストですね。

前回に続き

「おとといきやがれっ」

って台詞が登場。江戸ですね(笑)


火事も、火消しの心意気も、医者の心意気も、それぞれに良いドラマや台詞がありましたが、
今回は何といっても一番のドラマは「野風」です。
身請けの前にせめて、仁先生との絆がほしいとせっかく仁先生を呼び出した野風なのに、写真と火事に邪魔されるとは、可哀想で可哀想で・・・・
「ちょっと、そこで止めるのぉ〜」って思わず突っ込みたくなっちゃいましたよ。だって、仁先生だって少し乗り気だったじゃないですか。


今回は野風の台詞がとても恰好よくて、美しくて、切なくて悲しくて・・・・・

「遊女の涙は嘘の花、色恋に誠の涙など流しては花魁の名がすたりんす。」

「雪に・・・なりとうありんす。雪になればいつ何どきでも先生の肩に落ちてゆけるでありんしょ」

そんな野風を支える内野さん龍馬も素敵でした


次回、
仁先生は現代へ帰るすべを見つけるのでしょうか?
龍馬暗殺は近江屋では無く、林の中!?・・早まってしまうのでしょうか?
咲は縁談を受けるのでしょうか?
野風の病はどうなるのでしょうか?
クライマックス近し、展開が楽しみです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
JIN-仁- 第9話
JIN-仁-の第9話を見ました。MISIA/逢いたくていま(CD)野風に突然、身請け話が舞い込む。一方、仁は咲が仁から聞いた話を元にデザインして佐分利らが作った医療器具に感心する。医学の時計の針は自然と加速していく状況を見せつつあった。だけど、それは未来に何の影響... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/12/06 23:05
日曜劇場『JIN -仁-』第9話〜野風と咲の心の機微・・・
TBS 日曜劇場『JIN -仁-』第9話 ...続きを見る
コソダチP's 光速L(気分は冥王星)S...
2009/12/07 11:24
《JIN−仁ー》★09
(野風)あちきには何もありんせんよ。先生。・・・ ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2009/12/08 08:11
銀魂&サムライ&仁
はに仇討ち娘で死亡フラグ立つ展開だが ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/12/08 21:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
梅子さん久しぶりです。

次回の『仁』すごく気になります!!
どうなってしまうのかな。。。
気になる〜
しまじろう
2009/12/06 23:14
しまじろうさん、こんばんは♪
おひさですぅ

『仁』いよいよクライマックス近しですね。
私もすっごく気になります☆
仁先生は誰の元に残るのか?・・・とかも。

次回も絶対見逃せないですよね
また、そのうちお茶しましょ☆
梅子
2009/12/07 23:32
梅子さん、こちらにも失礼します。

先程録画で観ました(どんどんたまっていきます。外事警察も・焦)。

本当に、今回は何よりも野風でしたね。野風の涙に涙しました。それにあまりに美しくて。

仁先生も罪な男ですね…。

来週はいよいよ謎がとけるのかしら。龍馬さんの運命が良い方に変わる事を祈っています。
LUVLUV
2009/12/08 00:31
こんにちは!
「おとといきやがれっ」・・・今度使おう(^^)v

おいらん言葉と、江戸っ子言葉で、日本語が崩壊しそうです
早く次みたいけど・・・どんどん年末になっていくのが怖いです・・(^^;)
はるはるん
2009/12/08 13:21
LUVLUVさん、コチラにもコメントありがとうございます☆

私も油断すると録画したものがドンドンたまってしまいます。早く観なくては〜って定期的に休日ガッツリ画面にかじりついている時があります(笑)

坂の上・・か、仁・・・かリアルタイムで観るのを迷います。

来週の龍馬がスッゴク気になります。
梅子
2009/12/08 23:11
はるはるんさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。

「おとといきやがれっ」・・って使っている人を見た事がないのですが、粋に使いこなすのは難しそうな台詞ですね。

花魁言葉は耳に残りますよネ。心の中で秘かに使ってみたりして・・・ププ。

私も早く次回が観たいのですが、終わってほしくない気持ちも有、複雑です〜。
梅子
2009/12/08 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年までコチラで書いていた上川隆也さん関連、芸能、音楽、映画系の記事は2010/01から別のブログサイトで書き始めています。ブログURLはコチラ→梅子♪♪のブログ お気にな☆エンタきらきら
JIN-仁-9話目観ました。 梅子のブログ お気にな☆あれ是/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる