梅子のブログ お気にな☆あれ是

アクセスカウンタ

zoom RSS 上川隆也さん主演舞台〜『ヘンリー六世』のステージ席ゲット!!

<<   作成日時 : 2009/12/12 11:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

本日、上川隆也さん主演舞台『ヘンリー六世』の追加チケット販売がありました。

私は、「上川隆也インフォメーションサービス」の先行販売で一応チケットをゲット済みなのですが、S席と言いながら後ろから2列目の右サイドという、ステージから遠〜い席でした。

なので、チケット代高いなぁと思いながらも我慢出来ず、追加販売にチャレンジ
イープラスのサイトに絞り、何度も何度も跳ね返されましたが、ようやくアクセス成功

イープラス『ヘンリー六世』追加販売
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002033294P0050001P006001P0030003

さいたま公演千秋楽のステージ席をゲット出来ました
ゲット出来た席は結構端っこですが、舞台に近いので楽しみです。

また、既に購入済みの席と今回のステージ席は、舞台を挟んで対面になっているので、両サイドから観られる事になり更に楽しみです。


しかし、一体どんな舞台構成なのでしょうか


舞台前後どちらからも楽しめるって


同じ舞台公演を2回観に行くのは初めてです。


期待が膨らみます


昨日放送「ちい散歩」の番組最後に、『ヘンリー六世』の告知を観ました。
ちょっとしか映りませんでしたが、「ヘンリー六世」姿の上川さんを初VTRで観られたのが嬉しかったです。
結婚されていてもやっぱりときめかずにはいられません。公演日が待ちきれません。



<座席変更の詳細>


「舞台プランの変更に伴い、急遽追加席を販売することといたしました。舞台上に新たな座席を設け、その3・4列目をステージ席(仮設)として販売いたします。より舞台に近いお席で迫力ある演技がお楽しみいただけるお席です。」
(「ヘンリー六世」ステージ席追加販売のお知らせより抜粋
http://www.saf.or.jp/info_archive/info_0912_01.html


また、B、C列席の位置も移動になった様です。(ステージ席の1、2列目に移動)
B、C列をご購入済みの方は要確認です!!

「当初の舞台プランでは、張り出し舞台のためA列を撤去し、B列を1列目、C列を2列目とした、通常の客席での公演を予定いたしておりました。
 しかし、今回は皆様により迫力ある舞台をご覧いただきたく、張り出し舞台を大きく取ることにいたしました。そのため、B・C列のお客様にはお席を舞台上に移し、より俳優に近い場所で、舞台をお楽しみいただけるプランに変更いたしました。」

(「ヘンリー六世」舞台プラン変更による座席位置変更のお知らせより抜粋
http://www.saf.or.jp/info_archive/info_0912_02.html


変更後の座席表はコチラ
http://www.saf.or.jp/arthall/event/event_detail/2010/seat_p0311b.pdf


彩の国さいたま芸術劇場/彩の国シェイクスピア・シリーズ第22弾
『ヘンリー六世』公演詳細情報
http://www.saf.or.jp/arthall/event/event_detail/2010/p0311.html


彩の国シェイクスピアシリーズ公式ブログ
http://shakespeare.eplus2.jp/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
梅子さん、こんにちは!

千秋楽のステージ席は多分一生ものですね。
羨ましいです〜〜。

私も相当悩みましたが、もっているチケットが繰り上げ当選の様なD列!なのと、6時間もステージ上にいる体力に自信がなく(笑)断念しました。

同じ日の観劇だったらご挨拶できればな〜と思いますが、もう一回の観劇はいつ頃ですか?

>結婚されていてもやっぱりときめかずにはいられません。

私もです(笑)。
LUVLUV
2009/12/14 01:13
LUVLUVさん、こんばんわ♪
コメントありがとうございます。

LUVLUVさんは「D列」ですか。それは繰り上がり当選おめでとうございます☆
「D列」って一番前列になってるじゃないですかぁ!!!
羨ましいです。
インフォ抽選ですかね、直電ですかね。

私のインフォ抽選チケットは、「S列」だったので、繰り上がってもそんなに変わらないかなぁ。

私も良い席だったら、ステージ席は見送ろうかなってトコですが、違うので我慢出来ず買っちゃいました♪
凄い出費ですよ。トホホ・・・。

1回目の観覧は3/27(土)です。
「蛮幽鬼」の時、インフォで外れ、中々チケットが取れなかった為なんだか怖くて、皆の狙いが薄そうな日付を選んでみたんですよ。

結婚後初の舞台ですね。
きっと更なる意気込みを舞台で見せて頂けると期待しつつ楽しみで待ちきれません。
梅子
2009/12/14 22:11
こちらにも、こんばんは。

ステージ席ですか。それも埼玉の千秋楽に!良かったですね〜 楽しみですね♪まだ先の話ですが、どんなだったか教えてくださいね(^-^)

梅子さんと同じ日にインフォメで当たった席は、同じくS列でした。私は左サイドでしたが
でも「蛮幽鬼」大阪公演で事実上2列目の下手サブセンターが当たった日も有ったから、仕方ないなって思いました。
以前にも書いたように、大阪大楽に別の手段で前方センターが当たったんで多分埼玉には行かないと思います。

でも、演出は当然埼玉と大阪では見せ方が違うから変わるでしょうし興味はあるんです。埼玉・・・名古屋から行くには遠いんですよね。お金もかかるし。もうちょっと悩む事にします。
フルーヴ
2009/12/16 20:10
フルーブさん、こちらにもコメントありがとうです♪

千秋楽にしたのは、インフォで当たった遠い席から観る日を、ステージ席の日の後にもってくるのはちょっとためらわれたからです。遠い後に近い方が良いと思いませんか?

フルーブさんも大阪公演はイイ席をゲットされている様なので、楽しみですね♪♪

本当の意味での千秋楽は大阪の方になるからきっと盛り上がるのではないでしょうか?

こちらもまだまだ先ですが、感想コメント期待しております☆

名古屋→埼玉・・・・遠い。無理なさらないで下さいネ☆
梅子
2009/12/16 22:42
こんにちは。
LUVLUVさんのところ経由で寄らせていただきました♪

千秋楽にステージ席って、羨ましいです♪

ところで、3月27日、上には上(?)下には下(?)がいます。
実は・・・インフォメなのに2階席です。(とほほ)
封筒を開けた瞬間に固まりました。

大阪初日がインフォメらしい(?)席なので、気持ちは埼玉を通り越して梅田です。(笑)


黒猫のみわ
2009/12/16 23:37
黒猫のみわサン、こんばんは♪
はじめまして。コメントありがとうございます♪

LUVLUVさんのファン友☆の方ですよね。
コメント欄で何度かお見かけしましたよ。

インフォで2階席とは・・・マジですか
今回、インフォの先行はどうなっているのでしょう?しかし、席によっては1階の後ろの方より、2階の方が見えやすい気がいたします。
「蛮幽鬼」の時、2階席の2列目右サイドだったのですが、段差があったため前が開けていて見やすかったです。

大阪初日も観覧されるんですね。羨ましいです。イイ席みたいで、良かったですね♪♪

埼玉と東京、演出、舞台構成の違いなど楽しみですネ

今度、黒猫のみわサンのブログ「えんため日記」にお邪魔させて頂きたいと思います。

これからも気が向きましたらご訪問下さいませ
梅子
2009/12/17 01:03
梅子様、はじめまして

時々拝見していますが、いるようで遭遇しない隆也ファン....。いつも熱いお話楽しく読ませていただいてます。明日の楽日、私もステージ席にいます。案外近い席かも。大島で行く予定、お目に止まったら声掛けてください。
いよいよ楽、楽しみですね。今夜は早めに寝て、体力をつけます。突然お邪魔して失礼しました。
koda
2010/04/02 17:20
はじめまして、梅子です。
上川さんファンの方からのコメント嬉しいです。

そうそう、いそうでいない上川さんファン。
こんなに人気の舞台俳優さんなのに、私の周辺にも上川さんファンがおりません。
なので、ブログでファンの方と交流できるのは楽しいです♪

ついに、楽日。
私は前回遠い席だったので双眼鏡を離せませんでしたが、ステージ席では迫力の演技を間近で体験できる筈。期待感がつのります。
お互い楽しみましょうね☆
前回の観劇感想を他ブログにUPしたので、宜しかったらご覧くださいませ。
http://umekookini.blog9.fc2.com/
>kodaさんへ
2010/04/02 22:29
楽日盛り上がりましたね☆
私、実は大島って???で。
お着物の事だって気が付いたのが最後の休憩終了間際でした。物を知らなくて恥ずかしいです。
おそらく、kodaさんはセンターの一番後ろの席に座ってらした方かなって思って、出口で少し待ってみたのですが、お姿が見当たらず今回はお会いする事が出来ませんでした。
また何か機会がありましたら、ご挨拶させて下さいませ。

では、舞台の余韻に浸って眠りにつきたいと思います。
>kodaさんへ☆追伸
2010/04/03 23:08
ご無沙汰しております。

「ヘンリー六世」大阪の初日と楽(大楽)観て来ました。観る前に埼玉で観た方々の感想で、タイトルロールなのに出番が少ないとか、情けない役だとか言われていたので期待は程ほどにして観たのですが、私はとっても良かったと思います。

生まれる時代と地位が不運だったなあと、ヘンリーが可愛そうになりました。ヘンリーが嘆く場面では見ているこちらも胸が痛みました。上川さんは今回は気品をしっかり感じさせてくれて、素適でした。3列目だったのに最近視力が落ちたせいもあって、オペラグラスでじーっと見つめてきました(笑)

カーテンコールも盛り上がり、天井から大量の薔薇が降ってきたり階段の一番上に噴き上がる花火が一斉に上がったりとちょっとしたお祭り状態。上川さんの満足そうな穏やかな笑顔が印象的でした。

数人の俳優さんが舞台上の薔薇を両手ですくって客席に投げ入れてました。私は帰りに通路に落ちていた薔薇を記念にひとついただいてきました。ヘンリー王に敬意を表して赤の薔薇を。


P.S.別件ですが&既にご存知かと思いますが、インフォメご覧になりましたか?
フルーヴ
2010/04/18 22:48
お久しぶりですぅ^^
コメント嬉しいです♪

ヘンリーの初日と楽日観劇とは羨ましいです。
大阪楽日は役者の方も涙する感動の舞台だったとか。

ヘンリーは肉食系好みの私からすると、すこし物足りなかったのですが、それはあくまでも役柄の話で、私も上川さんの演技には大満足でした。
ヘンリー六世は静かな人柄なだけに、難しい役柄だったと思いますが、流石の演技でした。
感動・・・
しかし、3列目でオペラグラスって、観られている役者さんが照れちゃいそうな距離ですね(笑)

赤い薔薇はイイ観劇記念になりましたね。
埼玉の千秋楽では、劇場の方が「お花は持ち帰らない様にお願いいたします」って言われていまいた。

P.Sインフォの件は私もビックリです。
ちなみに、別ブログでビックリしすぎて記事にしちゃいました。本当はそっとしておくのがファンの礼儀だったのかなぁと少し後悔しましたが、でも、やっぱり衝撃だったので・・・テヘ。
http://umekookini.blog9.fc2.com/

梅子
>フルーブさんへ
2010/04/18 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年までコチラで書いていた上川隆也さん関連、芸能、音楽、映画系の記事は2010/01から別のブログサイトで書き始めています。ブログURLはコチラ→梅子♪♪のブログ お気にな☆エンタきらきら
上川隆也さん主演舞台〜『ヘンリー六世』のステージ席ゲット!! 梅子のブログ お気にな☆あれ是/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる