梅子のブログ お気にな☆あれ是

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「ワンピース STRONG WORLD」観てきました。

<<   作成日時 : 2009/12/13 01:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

本日公開「ワンピース STRONG WORLD」レイトショーで観てきました。


☆ザックリあらすじ☆
「東の海(イーストブルー)壊滅!?」旅を続ける麦わら一味に突然のニュースが飛び込んできた!故郷の危機にルフィ達は冒険を中断し東の海に戻ろうとするが、その時、上空から謎の海賊船が現れた。その空飛ぶ船に乗っていたのは恐るべき悪魔の身の能力者「金獅子のシキ」!彼はナミを連れ去り、ルフィ達全員を空から地上へと振り落としてしまう!バラバラになったルフィたちが辿り着いた先は、見た事も無い凶暴な生物たちが弱肉強食の戦いを繰り広げる空飛ぶ島々だった!・・・・シキに涙ながらに仲間にしてくれと頼むナミ・・・・。独自の進化を遂げた島の生物たち・・・。シキの恐るべき野望とは何なのか!!?ルフィたちの運命を賭けた冒険が、今始まる!!

(「ワンピース STRONG WORLD」公式HPより抜粋
http://www.onepiece-movie.com/home.html



画像


今回、入場者プレゼントということで、「ワンピース 巻零」を頂きました
先着順に配布されるので、欲しい方はお早めに
尚、私が観に行った映画館では、本日と明日の2日分位は入場者全員にいきわたるような数を、揃えていると知っていたので余裕を持って観にいけました。(一応欲しかったので)

本の内容は、これまでの冒険の紹介、映画の設定画、グッズの紹介、監督のインタビュー記事、そして、映画へ続く序章として「STRONG WORLD 第0話」(劇場公開に先駆け、ウィークリージャンプに掲載された特別読み切り)(シキの過去)が収録されていました。



レイトショーだと入場者もポツポツとガラ空きの映画館が、今夜は満員でギッシリ
それもその筈、木曜夜に映画館サイトでネット予約したのですが、その際、公開日朝から2上映分はもう満席でした。今日の朝もネットを観たのですが、ナント本日分が全て完売になっていました。当日券が無いなんて事、映画にあるのですか
ワンピース人気凄いです
私もずっと漫画を買っている位好きなので、今回の映画が楽しみでした。




ここからネタバレします。


感想は・・・

やっぱりイイ。面白い。

仲間との絆がイイ。
所々ギャグが入ってきて笑わせるし(もっぱらブルックが笑わせる)、そうかと思えばシリアスなシーンで泣かせるし。

今回は特に「ナミ」が大活躍でした。
「金獅子のシキ」に優秀な航海士として目をつけられた「ナミ」が、強引に仲間にされてしまうのですが、その辺り、「ナミ」が「ルフィ」の仲間になるキッカケとなった魚人海賊団のエピソードと重なりました。
このエピソードは私の中で特に感動的なエピソードの上位に入っています。

今回も「ルフィ」は仲間を救う為に熱く「シキ」に立ち向かっていきます。

しかし、魚人海賊団の時の様に「ナミ」は黙って「シキ」に従っていた訳ではありません。
一人でも何とかしようと仲間を信じて傷つきながらも戦います。
その強さに心打たれます。

そこへ「ルフィ」達も駆けつけ大暴れ。

「シキ」の城へ「ルフィ一味」が乗り込んで登場したシーン。
何故か皆で銃を背負って黒スーツ、まるでイタリアンマフィアみたいでカッコイイです。
剣士のゾロさえ銃を乱射していました。

「シキ」役の竹中直人さんの声が素敵でした。
劇中は気付かなかったのですが、ゲスト声優として「北島康介」さんと「皆藤愛子」さんも出演されているそうです。

主題歌はアニメ映画初のミスチル。豪華


「ワンピース」・・・「テレビ」も「漫画」も「映画」も全部面白いです
中でも大盛り上がり中の漫画の続きが凄く気になります。



ONE PIECE FILM STRONG WORLD オリジナル・サウンドトラック
エイベックス・エンタテインメント
2009-12-09
サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



One piece (巻1) (ジャンプ・コミックス)
集英社
尾田 栄一郎

ユーザレビュー:
大事なものを見失うな ...
世界一の夢探し世界一 ...
全ての始まり それは ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ONE PIECE 巻56 (ジャンプコミックス)
集英社
2009-12-04
尾田 栄一郎

ユーザレビュー:
物語のターニングポイ ...
ボンちゃん!(2)今 ...
良い意味でってことで ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜。
零巻ほしいなぁ。こっちの映画館も、土日の座席は×××〜でしたよ。
娘が明日夕方見に行くと言っているので、、、
今、座席を確保しようか迷っているところです(^^;)
はるはるん。
2009/12/14 09:21
はるはるんサン、こんばんわ♪

そちらも土日満席ですか!!!
全国的に大人気ですね☆
ワンピース恐るべし!

零巻には、ほんの一コマずつですが、今まで出てきたキャラクターの若い頃がチラホラあって楽しめました。

エースのハイハイ姿とか、ビビの幼少期とか、はっちゃんの幼少期とか・・・他にも色々。

造りも、カバーからシッカリしていて、本当の単行本みたいです。

娘さんが行かれた時もまだ残っているとイイですね♪
梅子
2009/12/14 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年までコチラで書いていた上川隆也さん関連、芸能、音楽、映画系の記事は2010/01から別のブログサイトで書き始めています。ブログURLはコチラ→梅子♪♪のブログ お気にな☆エンタきらきら
映画「ワンピース STRONG WORLD」観てきました。 梅子のブログ お気にな☆あれ是/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる