梅子のブログ お気にな☆あれ是

アクセスカウンタ

zoom RSS JIN-仁-10話目観ました。

<<   作成日時 : 2009/12/13 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 2

いよいよ大詰め、『JIN-仁-』10話目観ました。

今回の仁先生は未来のミキの為に、野風を見殺しにしようとした事で、咲に叱られてしまいましたね。

確かに、その行いはカッコ良くないけれど、酷いか酷くないかは単純に白黒つけられませんよね。

離れているけれど心から愛する人が消えてしまう・・・存在自体が無くなってしまう!?
消えない可能性が少しでもあるのならそれに賭けたい。
野風を助けない事で後ろめたい気持ちもある。悪性の腫瘍か分からないからと自身に言い訳しながら。

「鬼ですよね・・・私は。」

医師として、人として、野風を見捨てるのはいけない事だと誰よりもわかっているのはきっと仁先生。
あ〜矛盾しますね。悩ましいです。

そして今週も出ました野風名言。
「先生が無いと言われるなら無いのでありんす。」
野風カッコイイ〜

咲に「死に至る病かもしれないのに恐ろしくないのか」と問われて、微笑んだ野風にです。

そして先生が出ていく時、渡した最後のお弁当に、仁先生の好物「揚げ出し」を入れた咲。
どうにもならない恋心が切なくて切なくてです。

しかし、お兄ちゃん
「医術では無く南方先生だったのではないのか?お前が夢中になったのは、咲?」
ここにきて今更〜。咲だってきっとわかってるし。傷口に塩ですよ・・・。    



やはり最終回直前、ここにきて怒涛の展開でしたね。

咲は縁談を受ける決意を。

野風は身請けご破算を賭けていた御調べで仁先生のいけずな行為により、身請けが進み。

仁先生は未来へ戻る兆候?の頭痛が頻繁に起き。

龍馬は暗殺されそうになり。

そして、崖から落ち行方知れずの龍馬。ドコに行ったの〜

次回最終回気になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日曜劇場『JIN -仁-』第10話と、旗本の娘つながりで『坂の上の雲』第3回
 仁に恋する咲ちゃんの想いはどうなるの?  もう”ホルマリン・ベビー”の謎なんてどうでもいいから、健気で、一途で、可憐で痛々しいほどの咲ちゃんの恋を成就させてあげたくなってしまいました〜〜〜〜。 ...続きを見る
コソダチP's 光速L(気分は冥王星)S...
2009/12/14 11:19
JIN-仁- (内野聖陽さん)
◆内野聖陽さん(のつもり) 内野聖陽さんは、TBS系列で毎週日曜よる9時から放送されている日曜劇場『JIN-仁-』に坂本龍馬 役で出演しています。一昨日は第10話が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/12/16 00:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
見ました!みました〜。
もう、みんなの気持ちが痛いほどに解り、
最終回を見た後はどんな気持ちにさせてくれるのか。
見たいような、まだ終わらせたくないような
複雑な思いです(^^;)
はるはるん
2009/12/15 01:23
はるはるんサン、こんばんわ♪
観られましたかぁ!!

まだ終わらせたくない気持ち、スッゴクわかります。
でも次回が待ちきれない。
私も複雑です〜。
梅子
2009/12/15 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年までコチラで書いていた上川隆也さん関連、芸能、音楽、映画系の記事は2010/01から別のブログサイトで書き始めています。ブログURLはコチラ→梅子♪♪のブログ お気にな☆エンタきらきら
JIN-仁-10話目観ました。  梅子のブログ お気にな☆あれ是/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる