梅子のブログ お気にな☆あれ是

アクセスカウンタ

zoom RSS 『箭弓稲荷神社ぼたん祭り2010』に行ってきました&ブログ復活させました。

<<   作成日時 : 2010/05/02 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

ウェブリの皆さま、お久しぶりです

カテゴリの仕様がイマイチな点
コメントを下さった方がURLを記入する欄が無い点

上記2点に「芸能、演劇、映画等」の話題を書くには、ちと不便だなと感じ、2010年から別ブログで記事をかいておりましたが、コチラのブログをどうしたものかなぁとずっと悩んでおりました。

そして、決めました
なんでも書いちゃうブログにしよう
と。(なんか決めましたって程では無いですね。スミマセン。。。)

とにかく、お気に入りや、気になる事、日常などなど・・・あれこれ書いていこうと思います。

そうすると、ブログタイトルも合わなくなるので、

「梅子のブログ お気にな☆サブカルチャー」

「梅子のブログ お気にな☆あれ是」

に変更しました。

本当に、個人的なくだらない事まで雑多に書いていこうと思いますが、また、よろしくお願いいたします



そんな訳で、
記念すべき?復活☆第1回目は、GW2日目のお出かけについて

ちょっと気になるお稲荷さん
『箭弓(やきゅう)稲荷神社』

自宅最寄り駅から、ほんの数駅行った「東松山駅」徒歩3分にある神社です。

その駅には何度かお買いもので訪れた事があるのですが、そんな近くに神社があったなんて知りませんでした。

GWは天気が良いというので、花でものんびり見に行きたいなぁって思い、昨夜ネット検索をしていた時の事。

新宿御苑は、桜は終わったし、薔薇はまだ早い。
亀戸天神の藤まつりは見頃だけれど、ちと遠い。
う〜ん
悩んでいると、“東松山”の文字が目に入りました。
あれ、東松山って近くの駅じゃないの?・・・やっぱりそうだ
ぼたん祭り
“ぼたん”の花ってあまり見た事無いかも。
これは行かなきゃ〜って、行ってまいりました。

☆クリックすると写真大きくなりますよ☆
画像

鳥居が立派でビックリ。
思っていたよりも立派なお稲荷さんでした

画像

画像

画像

色とりどりの“ぼたん”

画像

画像

大きな花です。

画像

高台からは花々が一望できます。


画像

画像

ツツジもモコモコ色とりどり♪


画像

藤の花も満開でした☆
画像

あま〜い香が漂っていました

すっごく綺麗なお花に囲まれて、近場で大満足な一日でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
妙雲寺で「ぼたん祭り」
那須塩原の妙雲寺で恒例の「ぼたん祭り」が開かれ、赤やピンク、紫、白、黄色の3000株以上のボタンが境内を鮮やかに彩っている。31日まで。入園料400円。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2010/05/25 11:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
再開おめでとうございます
藤、綺麗ですね!
またお邪魔します〜(^^)v
はるはるん
2010/05/03 15:15
はるはるんサン、ありがとうございます〜♪
帰ってまいりました。

藤の花は色も香も大好きなのです♪
満開に咲いている光景は壮観です☆

コチラでは、ほんと気軽に色々書いちゃおうと思っているので、軽い気持ちで遊びに来て下さいませ〜☆
梅子
2010/05/03 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年までコチラで書いていた上川隆也さん関連、芸能、音楽、映画系の記事は2010/01から別のブログサイトで書き始めています。ブログURLはコチラ→梅子♪♪のブログ お気にな☆エンタきらきら
『箭弓稲荷神社ぼたん祭り2010』に行ってきました&ブログ復活させました。 梅子のブログ お気にな☆あれ是/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる