梅子のブログ お気にな☆あれ是

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポットブームですが、ここは一つ・・・

<<   作成日時 : 2010/05/21 23:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

近年すっかりパワースポットブームですが、テレビや雑誌で紹介されているから、とりあえず行ってみよ〜!!
って感じで、何も知らずにお参りしていませんか?

まぁ。私もそんな感じで行ってしまう事もあるのですが、ちょっと勿体ないかも。

どんな神様が祀られているか?

その神様はどんなお願い事に特化しているのか?

知っていた方がずっと深くお参りできる気がする。

そんな時はこの本。
『日経おとなのOFF 開運入門』

日経おとなの OFF (オフ) 2010年 06月号 [雑誌]
日経おとなの OFF (オフ) 2010年 06月号 [雑誌]

実は、会社の人に教えてもらいました。

日本神話で有名な天照大御神(アマテラスオオミカミ)や
縁結びを祈る大国主大神(オオクニヌシノオオカミ)や、
他にも様々な神様についての紹介、祀られている神社の紹介が詳しく載っています。

画像


神社の綺麗な写真もいっぱい載っていて、旅行に行きたくなっちゃいます。
ホントに写真が美しい・・・。

画像


正しいお願いの方法や、正しい参拝のマナーも詳しく載っています。
特に、参拝のマナーは押さえたいところ。
下調べをして、ちゃんとマナーを守って参拝している人からみると、間違っているのって「あっ違う」って思っちゃうもの。
自分自身も正しくお参りした方が満足出来る筈。

この雑誌、私の保存版。
でも表紙を見ただけじゃ買わなかったかも・・・。
だって、なんだかシブイ・・・。
中身をみたら、読みたくなったんですがね^^

今月発売の雑誌なので、まだ書店に並んでいるかも。
ちょっとしたオススメでした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年までコチラで書いていた上川隆也さん関連、芸能、音楽、映画系の記事は2010/01から別のブログサイトで書き始めています。ブログURLはコチラ→梅子♪♪のブログ お気にな☆エンタきらきら
パワースポットブームですが、ここは一つ・・・ 梅子のブログ お気にな☆あれ是/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる