梅子のブログ お気にな☆あれ是

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ☆ジェルトップコートで艶々♪

<<   作成日時 : 2010/08/21 14:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

この間「PLAZA」で買ったトップコートがあまりに艶々に仕上がったので感動して記事UPしてしまいました

画像

(↑クリックすると大きくなります。カサカサ肌ですみません

ジェルネイルの様な仕上がりになるとうたっているトップコートを幾つか試した事が有りますが、これは、以前サロンでしてもらったジェルネイルの感じとよく似てい、今のところ一番満足!

上から2度重ねつける位でもうぷっくりです。
(私は欲張りなので、さらにもう1度重ねづけましたが・・・テヘ。)

しかも乾くのが恐ろしく速い!

画像

写真左から:
エテュセ ジェルトップコート(←ぷっくりつやつや感が素敵
コーセー 花ごよみ PK802(←ほんのりラメが入っていて、塗ると薄いピンクが可愛い
コーセー 花ごよみ PK800(←きらきらラメがいっぱいでキチンと色づく

950円、315円、315円なので、とってもリーズナブル。
花ごよみは、容量も、ネイルが古くてダメになる前に使いきれる位で丁度良いとお気に入りです。
(かなりリピートしています^^)


☆写真のネイルの仕上げ方☆

@ベースコートを塗る(クリアなもの)。

Aツメ先から半分位にピンク(写真真ん中)を、境界線をあまりハッキリ差せない様にぬる。

Bツメ先から3/1位にAと同じピンクを、同様に塗る。

Cツメ先から5/1位に、Aより濃い目のピンク(写真右)でのラメが入っているネイルを同様に塗る。

Dトップコート(写真左)を筆にタップリ含ませて、2〜3度重ねつける。ぷっくり感を意識して♪

出来あがり



ただ、エテュセジェルネイルトップコートは、口コミなどをみると、ひび割れするという方が結構いらっしゃいました。
気になったらトップコートだけ再度塗り重ねてケアすると気にならないと言う方や、もうダメや〜と言う方まで幅広く。
私はまだつけたばっかりなので、なんとも言えませんが・・・。
お値段はリーズナブルだし、サロンの長持ちをとるか、頻繁なケアをとるか、色々なネイルを楽しみたいとか・・・・
何に重きを置くかで満足度には個人差があるものですよね☆

ちなみに、私はサロンのジェルネイル・・・・あの施術中の贅沢感、どんなネイルにしようか考えたりする楽しさ♪大好きです。
でも、ネイルをとりに行くのが面倒・・・。
高いしねぇ・・・(ここ一番肝心)
今のところは、たまの贅沢に良いかなぁというところです。

なので、9割方自宅ネイル派です。

自宅で、自分でジェルネイル出来るように頑張ればいいのですが・・・今はその余裕無し!!


エテュセ(ettusais)/ジェルトップコート【楽ギフ_包装】
コスメコムオンラインストア
ギフト対応入荷予定日:3?9日ひと塗りでぷっくり!ジェルの輝き。ツヤツヤ仕上げのトップコートひと塗り


楽天市場 by エテュセ(ettusais)/ジェルトップコート【楽ギフ_包装】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





コーセー 花ごよみ(ネイルカラー)
堀江薬局楽天市場店
ひと塗りで花のような美しい発色。季節ごとに咲く花の彩りや花に込められたパワーを閉じ込めたネイルカラー


楽天市場 by コーセー 花ごよみ(ネイルカラー) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



使用感には個人差があります。記事はあくまで私の感想ですので、そこのところご了承くださいませ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年までコチラで書いていた上川隆也さん関連、芸能、音楽、映画系の記事は2010/01から別のブログサイトで書き始めています。ブログURLはコチラ→梅子♪♪のブログ お気にな☆エンタきらきら
おすすめ☆ジェルトップコートで艶々♪ 梅子のブログ お気にな☆あれ是/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる